五井・八幡エリアでランチができるお店5選!【第一弾】

美味しい飲食店が軒を連ねる場所、市原市。

そんな中でも今回はランチが食べられる店舗にターゲットを絞り、ご紹介いたします。

とても一つの記事に収まりきらないほどの飲食店さんが美味しいランチをご提供してくださっていたので、ランチ企画【第一弾】と称してこのブログでは五井・八幡エリアの5店舗にスポットをあてていきます!

見ていて気になる店舗がありましたらその場で予約するもヨシ、食べに家から出るもヨシ!このブログを読んで、市原市内でランチを楽しんでいただけたら筆者は嬉しい限りです!

それでは早速、ご紹介に移りたいと思います!!

 

料理工房 とらん とらん

市原市五井で2019年よりご夫婦で営業されている『料理工房 とらん とらん』。人々の日常に溶け込むような、ただそこにずっとあるようなほっとできる憩いの場を提供する飲食店です!さまざまな国のお料理も楽しむことができ、「日々自分たちが食べたいものをノリと勢いとインスピレーションでお作りし提供する」といったコンセプトのもと経営されている当店舗では、同じお料理でも前来た時とどこか違う、そんな一風変わったダイニングキッチンです。是非アットホームな空間で素敵なランチをお楽しみください!

料理工房とらん とらんの掲載ページはこちら!

 

ちゃこちゃん食堂

 ちゃこちゃん食堂は2021年に八幡宿にオープンした定食屋です。当店は手作りにこだわった定食屋で、半個室の空間でお友達や御家族とゆったりごくつろぎ頂きながらお食事を召し上がれます。お子様連れも大歓迎ですので、ぜひご家族など大勢で日替わりで替わるボリューム満点の定食をランチにてお楽しみください!

ちゃこちゃん食堂の掲載ページはこちら!

 

pizza cafe Forno

市原市辰巳台に2020年4月よりNEWオープンした「pizza cafe Forno」家族の食事を作るお母さんの目で素材を選び、体にいいものを無添加・手作りで提供いたします。”pizzaが重いな”って方には軽食もご用意しております。季節に合わせたフルーツを使った手作りデザートもおすすめ‼︎デザートとドリンクのみでもお楽しみいただけます。当店のコーヒーは全て、スペシャルティコーヒーを使用し、またpizzaに合うワインやビールなどのアルコール類も一緒に楽しめますのでぜひお昼から本格イタリアンをご堪能くださいませ!

pizza cafe Fornoの掲載ページはこちら!

 

787NanohanaCoffeeRoaster

2019年に八幡宿でオープンした「787NanohanaCoffeeRoaster」です!本気で厳選したさまざまな種類の珈琲豆を自家焙煎し、いつでも挽きたての香り豊かな珈琲を味わうことができます。苦味の強い大人な風味の珈琲からフルーティーで飲みやすい珈琲までバリエーション豊富にご用意している当カフェで、自分の好きな珈琲を見つけてみませんか?フードメニューもバスク風チーズケーキや特製ジャムを使用したトーストなど珈琲に合うメニューも多数取り揃えているので、ぜひおしゃれなカフェで優雅にランチをお楽しみください!

787NanohanaCoffeeRoasterの掲載ページはこちら!

 

味噌屋 八玄

千葉県産の食材にこだわった「千産千消らーめん」を提供している、市原市内で根強い人気を誇る「味噌屋 八玄」。大きなお座敷とテーブルを2つずつ完備! 赤ちゃんや小さなお子様連れのお客様が多数来店されます。お子様が小さくて、なかなからーめんを食べに行けないお客様!ゆったりとした雰囲気の店内で安心してランチをお召し上がりください!他にも大人気のお弁当もテイクアウトしてご家庭でも絶品料理をご堪能くださいませ。

味噌屋 八玄の掲載ページはこちら

 

終わりに…

いかがでしたでしょうか?他にも絶品ランチを楽しむことができる飲食店が市原市内にはたくさんあるので、また当ブログでドンドン紹介していきます!

最後まで見てくださり、誠にありがとうございます!!引き続き「エブタン」をご贔屓に、これからもよろしくお願いいたします。

それでは、また会う日まで!(ここで夕日をバックにスマートに立ち去る)